「ソファーベッド」一覧

ソファーベッドは1台2役で使える便利な家具です。普段はソファとして使い、寝転がりたくなったらベッドにも。一人暮らしの限られたスペースに置くのにも便利です。

ソファーベッド人気ランキング

 

ソファーベッドとは

ソファーベッドは万能スタイル。お洒落なソファーベッドがあるジャンルです。

 

レイアウトを思いのままにできる多機能なマルチタイプ、オーソドックスなリクライニングタイプ。

 

手軽な簡易的なソファーベッドもあります。

 

どれも基本コンセプトは同じで普段はソファで使う。寝転がりたい時や、来客時には、ベッドになる1台2役のソファ。脚を取り外してロータイプにできるタイプも多く販売されています。

 

リビングにおすすめのソファーベッド

スペースに余裕があるリビングならマルチソファーベッドがおすすめです。豪華な仕様で、本体にはテーブルが付いたものが多く、最高のくつろぎを得られます。

 

また付属のスツールは可動するものが多くレイアウトに合わせて脚置き、オットマンや単独ソファとしても使えます。

 

もちろんベッドにもなるので贅沢なソファーベッドがお好みの人にはマルチタイプがおすすめです。

 

一人暮らしにおすすめのソファーベッド

一人暮らしにおすすめのソファーベッドはシンプルなタイプです。特に狭いスペースの部屋や短期住まいの一人暮らしでは、ベッドを購入するよりも、ソファーベッドの方が何かと便利です。

 

普段はソファ、これなら狭いスペースの部屋も動線が確保できます。寝る時間になれば、リクライニングタイプのソファなら簡単にベッドにすることができます。

 

寝る時間は少々部屋が狭くなっても問題ありません。

 

朝起きたら背もたれを起こすだけで、ソファになるのでとても使い勝手がいいのが特徴です。

 

またシンプルなリクライニングソファーベッドはデザインも豊富で、女性には可愛い、ピンクや赤のソファーベッド。

 

男性にはカッコイイブラック系のソファーベッドがあります。他にもカラフルなカラーなど若者向けのデザインがたくさんあるのもいいですね。

 

ソファーベッドはコスパがいい

ベッドとソファー2台を購入することを考えると、ソファーベッドはソファに、ベッドにもなるのに安いものが多いのが特徴です。

 

安いものなら1万円台から購入できるのでコスパは抜群です。最近のソファーベッドはクッションにもある程度こだわっているものが多くなっていますが、それでもベッド(マットレス)の寝心地と比較すると劣る点は理解しておきましょう。