「北欧風ソファ」一覧

おしゃれな北欧ソファーのカテゴリーです。天然木使ったおしゃれなデザインの北欧ソファーを中心に集めました。木目模様が美しい家具は温もりがあり、見ているだけで癒されます。天然木はパイン材、タモ材が主に使われています。

北欧風ソファ人気ランキング

 

北欧ソファの特徴

北欧ソファは天然木が使われているものが多く、その天然木の素材はパイン材やアッシュ材の無垢が使われる。

 

美しい木目模様が見えるように塗装にもこだわったものが多いのが特徴です。

 

北欧は北ヨーロッパ、ノルウェーやデンマークなど寒い地域のこと。その地方で作られたが北欧家具と呼ばれます。ここで紹介しる北欧ソファは、北欧テイスト、北欧風です。

 

冬が長い北欧地方で生まれた北欧デザインは、無駄な装飾がなくシンプルでありながら、考えられた美しい直線や曲線を多用したものが多く、使う側、機能的な面と見る側、アートな側面も併せ持つ、美しい家具。

 

寒い冬が長い北欧だから家の中で過ごす時間が長い北欧諸国の文化から生まれた温かみのある家具は、ファンも多い人気の家具です。

 

天然木が優しい温もりを与えてくれる

北欧デザインに天然木は欠かせません。木肘ソファはフレームが全て天然木の無垢で構成されるものが多く、使えば使うほどに味が出る、そんな家具です。

 

ファブリックがメインのソファでも脚は天然木であったり、シンプルでも北欧のデザインを取り入れたソファは見ているだけでも癒されます。

 

天然木をお部屋に置くと、自然の温もりとほっこりとした気分になれる、そんなソファです。

 

家はゆっくり落ち着いてくつろげる場所でありたいですね、温かみのある天然木に囲まれて生活すると気持ちいいですね。

 

北欧ソファのおすすめ

北欧テイストのソファはどれも魅力的です。まずデザインがいい。お部屋に置いているだけで満足してしまいそうになるほど素敵です。

 

そんな北欧ソファ、飾らないナチュラルな雰囲気が好きな人には、木目模様がそのまま見える薄い塗装がされたナチュラルカラーのソファがおすすめです。

 

木目がよく見えるようにラッカー塗装されたもの。

 

背もたれや座面のファブリック生地も淡い色のベージュやグリーン、グレーなどがおすすめです。

 

逆に濃い色が好きな人にはソファのフレームは茶系の塗装がされたもの、ファブリック生地はネイビーやモスグリーンがおすすめです。

 

北欧ソファまとめ

北欧ソファは素敵な家具です。見た目のデザインだけでなく、天然木は丈夫で長く使えます。

 

またシンプルなデザインは飽きもこないので、家族の成長と共に時を刻みたいですね。

 

長く使っていると天然木にキズがついたりします、それが味となってさらに愛着が。

 

北欧ソファはそんな家具です。