「カバーリングソファ」一覧

ソファのカバーを取り外して汚れたら洗濯することができるソファの商品カテゴリーです。清潔好きな人、小さなお子様や室内にペットがいるご家庭におすすめです。。カバーは簡単に脱着できるようになっています。

カバーリングソファ人気ランキング

 

カバーリングソファとは

ソファの素材はレザーもしくはファブリック系の生地です。レザー生地は不可ですが、ファブリック素材のソファでカバーの取り外しができるものがカバーリングソファです。

 

洗濯できるファブリック生地を使うことでご家庭の洗濯機で簡単に洗濯ができるようになっています。

 

こんな人におすすめ

レザー生地のソファは拭いて綺麗にすることができますが、ファブリック生地は拭いても汚れが取れません。

 

特に飲み物をこぼしたり、チョコレートなどを落としてしまったら生地の中にしみ込んで取れません。またホコリなども溜まりやすいので清潔好きの人には不向きです。

 

小さなお子様や、室内でペットと暮らすご家庭では、ソファが汚れる可能性も高く、カバーリングソファがおすすめです。

 

汚れたらカバーをソファから外して洗うだけ、いつも清潔です。

 

ダイニングソファもカバーリングがおすすめ

ダイニングソファは、リビングに置くソファよりも汚れる可能性が高くなります。

 

食事をしていると大人でもついうっかり飲み物をこぼした、食べ物を落としたなんてことはあります。これがお子様ならなおさらです。

 

家族団らんで楽しむ食事、リビングダイニングソファならゆっくり落ち着いて食事ができるのでおすすめです。

 

リビングダイニングにもカバーリングタイプがあるので清潔好きな人はこちらをおすすめします。

 

別売りでカバーリングが購入できるソファもおすすめ

カバーリングソファの中には、カバーを別売りで購入できる商品があります。

 

季節でソファのカバーの色を変えて模様替え、気分転換したい人には、最初に選んだ色と別のカラーを選ぶとカバーを交換するだけで新しいソファを購入したような気分になって新鮮です。

 

まとめ

ソファは意外とホコリや汚れが溜まります。ソファを使う頻度が高い人にはカバーリングソファだんせんおすすめです。

 

カバーリングソファが特に価格が高いわけではないので、むしろリーズナブルなものが多く販売されています。

 

人気があるので種類も豊富なのできっとあなたのお気に入りが見つかります。