OJIXのメリットとデメリット

OJIXのメリットとデメリット

資産構築ツールの「OJIX」は初めての資産運用として最適なものであると言えます。

しかし、実際にOJIXを利用していく上でのメリットとデメリットをしっかりと把握して利用する事は大切な事だと思います。

OJIXの場合には比較的デメリットと言えるものは少ないのですが、それでもいざOJIXを利用しようと思った時に、「あれ?こんな事聞いてないけど?」というような事があると、それが不信感につながる場合もあるかもしれません。

そこで、このページではOJIXのメリットとデメリットについてまとめてみましたので参考にしてみて下さい。

OJIX公式HPを見る

メリット

スマホだけあればOK

まずなんと言っても準備の容易さはOJIXを利用する上では大きなメリットとなっていると言えるでしょう。

本当にただ単純にスマートフォンが1台あればそれだけで登録や設定、利用を開始する事が出来ます。特別な機材も必要なく、PCを持ってなくても利用出来るというのは非常に助かりますね。

サポートが充実している

困った事があった時の問い合わせというだけではなく、どうすればもっと収益を上げられるのかといったようなアドバイスまでもらえるというのは非常に優れたサービスだと思います。

さらに、LINEを利用すれば普通では手に入らない資料や情報を提供している場合もあり、そうしたものをGET出来るというのも嬉しいサービスです。

基本は放置で良い

利益を得る為にずっとスマホとにらめっこしているという必要が無いというのもOJIXを利用する上では欠かせない特徴の一つだと思います。

利用中も他の作業をする事が出来るし自分の好きな事に時間を割く事が出来るので、上手に活用すれば非常に充実した生活を送る事が出来るようになると思います。

デメリット

最低運用資金が5万円必要

OJIXを利用するには最低でも運用資金として5万円が必要になります。

但し、資産運用として運用資金が必要になるというのは当たり前の事ですし、リスクを考えると十分に妥当な数字と言えると思います。また、5万円というのはしっかりと収益を上げられる運用の中では比較的安い金額だと思いますので、結果としてはお得なものだと思います。

VPSを自分で準備する必要がある

VPSについてはまた別の場所で少し詳しく説明したいと思いますが、システムを設置する為のVPSの準備に関しては自分で行う必要があります。

しかしこれは自分の目の届く所でシステムを動かす事が出来るという事にもなりますし、設置方法などに関してはサポートに問い合わせれば問題なく行えます。

私もサポートに問い合わせして滞りなく設定できました。あとは月々の利用料の2000円が気になるかもしれませんが、2000円くらいは1日の収益からでも十分に賄えるので惜しむ必要もないと思います。

やりがいを得るのは難しい

基本的にかなり手軽に利用出来てしまう為に、仕事としてやりがいを感じるような事は難しいと思います。

仕事のやりがいを求めるならOJIX利用の合間の時間を有効に使ってなにか他の仕事を見つける必要があります。

OJIX公式HPを見る TOPページを見る