人気の北欧&フロアソファーの通販

フロアソファ



フロアソファ-(ローソファ)のおすすめ3つのポイント

1.低い位置のフロアソファはお部屋を広く魅せます
2.転落の心配がなくお子様や小型犬にも安心です
3.こたつとの相性も抜群です

フロアソファの商品一覧


床に近い生活空間を演出してくれる「フロアソファ」汚れたらカバーを取り外して洗濯できるカバーリングフロアソファ、「硬めの座り心地」から「ふかふかの座り心地」お好みで選択。背もたれがハイタイプになっているものや、張り地素材もファブリック、レザータイプなどいろいろなタイプ、ブランドがあります。

フロアソファの商品一覧【送料無料】狭い部屋や、小さ目のリビングでもフロアソファなら圧迫感を感じさせません。開放的な空間をあなたのものに。はじめよう「床に近い生活スタイル」。フロアソファなら小さなお子様や、小型犬も安心です。汚れても洗濯できるカバーリングソファや異素材MIXも人気です。


1.低い位置のフロアソファはお部屋を広く魅せます


フロアソファのメリットはお部屋を「開放的」「空間を広く見せる」「空間が広がる」こんな言葉がぴったりとあてはまる、そんなソファです。一般的なソファをリビングやお部屋に置くと、ソファの存在感大きく、家具の中でも主役のように目立ちます。そんなソファを小さめのリビングや部屋に置くと、部屋がとても狭く感じることがあります。

そんなお部屋には、フロアソファがおすすめです。脚がなく、背もたれも低く、座面も低いので「床に敷いた厚めの座布団に座る」そんなイメージのローソファです。高さがないので視線を遮るものがないので「窓から見える外の景色を邪魔しない」部屋の中も目線の前に物がない状態になるので、部屋ががらーんとした雰囲気になります。

これがフロアソファの魅力です。座ると居心地がいいのに、部屋を圧迫しない、ぜひあなたのお部屋にも「広々とした空間を」

2.転落の心配がなくお子様や小型犬にも安心です


フロアソファの特徴は床に近い、低い、低床、ローソファのキーワードのように低いことが最大のメリットです。一般的な高さのソファでは床から座面までが約40cm~50cmほどあります。大人から見れば大した高さではありませんが、小さなお子様や小型犬から見れば、とても高く危険なことも。

目を離した隙に、お子様がソファに登って遊んでいたら転落・・・なんてこと考えたくもないですね。リビングやお部屋の生活スタイルをロースタイルに変えると安心生活が手に入れられます。フロアソファなら小さなお子様が寝転がって遊んでいても安心ですね。

3.こたつとの相性も抜群です


フロアソファは寒い冬にも活躍します。こたつとの相性が抜群なんです。こたつを置いたリビングには一般的なソファよりも断然居心地がいいのがフロアソファ。ソファに座った状態でこたつに入れる、これほど幸せ気分を味わえる、温かい心地のいい自分場所は、他では得られません。ソファにもたれて寝転んで、こたつに足を入れる、寒い冬の最高の贅沢ですね。
一度体験すると病みつきの居場所になること間違いなしですね。

フロアソファ(ローソファ)商品一覧へ